2009年01月06日

no-title

今日の職場にてなんとなく目に止まった1枚の紙…

なんとなく心に響くフレーズがいくつかあって、思わずコピーさせて頂いちゃいました。

自分自身に言い聞かせるために文字におこしてみようと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『今日から影響の輪に集中してみよう』


小さな約束をつくり、それを守る

裁く人より光を与える人になり、

批判者より模範になる

問題を作り出す人ではなく、問題の解決に貢献する人になる

他人の弱点について争うことをやめてみる

自分の弱点を弁護することもやめてみる

間違いを犯したときに、素直にそれを認め、

修正し、それから学ぶようにする

他人の所為にしたり、彼らを批判したりする

無駄なエネルギーを使わないようにする

コントロールできることに働きかけてほしい

自分自身を変えるようにし、自分のあり方に集中してみてほしい

他人の弱点や欠点を批判する目ではなく、

慈しみ深い目で見てほしい

彼らが何をしているのか、何を怠っているのかが問題ではなく、

それに対してあなたがどういう反応をするか

あなたは何をすべきかが問題なのだ

問題は自分の『外』にあると考え始めたら、

その考えをやめてほしい。その考えこそが問題なのだ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
相手に対して『怒る』だけなら簡単。
感情をぶつければいいから。

相手の真意がどこにあるのか、
自分が捉え方を間違えているだけかもしれない。
理解出来る部分があるかもしれない。

ハッとするような気づかいをしてくれての行動かもしれない。

人間好きな私には、ふと考えさせられる言葉でした。

『目に見える形じゃない
心なんや。

自分の愛ややさしさに正直に生きるっていうことなんや。』

以前耳にした言葉の意味が今日少し分かった気がしました。

自分がどうしたいか…なのかな?


じゃああたしは誰かをめっちゃ応援したい!
人が楽しそうにしてたり、喜んでるのがめっちゃ嬉しいから☆(おせっかいに注意だけどさ…笑)

そのためにはでっかい人間にならな!
何でもこーい!ってくらいでっかい人間に☆

1つ1つ、学んで行きます。がんばれアタシo(^^o)(o^^)o
posted by kei-dec.24 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112208650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。