2009年03月12日

ッテナンダ?

みなさんの夢って何ですか?


あたしの夢は

がむしゃらに
楽しく
自分に嘘をつかず
生きること

とってもでっかいくくりになってしまいますが・・・

今、仕事がまさにそれ。
すごく  いや ずっとだ!
楽しんです。
へこむこともいっぱいあるけど。

患者さんの体が良くなっていくお手伝い。

「なぜその痛みがでるのか」
「どこに原因があるのか」

など、一生懸命考えて、患者さんがどうしたいのか、どうなりたいのかを伺いながら、治療を組み立てていきます。

とってもおこがましい話ですが
「あなたの体はまだまだいけるんです!こんなもんじゃないんです!」
って思いながら、

いい意味で自分自身に期待してほしい。
わくわくしててほしい。

そんな治療も含めた雰囲気作りをしていきたいと思います。


そうやって患者さんと治療タッグを組んでいく中で、
めちゃめちゃ応援してたつもりが
いつしか逆にパワーもらってたり、
教えてもらうことの方が多かったりする。


その方の人生の一部分に関わらせていただきながら
「勝った」「ベストがでた」「メンバーに入れた」「動くのが楽しくなった」
など嬉しくなっちゃう瞬間に立ち会える

そんな仕事です。


そして
「まだ何かできたんじゃないか」
と前へ挑み続けるスタッフに支えてもらいながら

私もまた、挑み続けます。



posted by kei-dec.24 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、けいちゃんみたいに患者さんと一緒になって頑張ってる治療家と働けてるのが楽しい。
うちのそんな素敵すぎる治療家の治療をもと多くの人に受けてもらいたいよぴかぴか(新しい)
つーことで、宣伝しますわーい(嬉しい顔)
Posted by ようこ at 2009年03月12日 09:23
久々コメント☆

いつもながら素晴らしい考え方だよね。
そして本当に心から楽しんで仕事してそうだから尚素晴らしい。

夢かぁ…。
言葉にしてまとめようと思うとナカナカ難しいな。ゆっくり考えてみようかな。

今、手の腱鞘炎と肩こりに悩まされているよ。
今度会った時相談乗ってちょ。
Posted by ハヤシ at 2009年03月12日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115496336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

