2006年04月10日

2週間…

走っていません…!

はっきり言ってもう走り方を忘れてしまっています(*u_u)

足の外側で、かかとの少し前の辺りが痛くて、歩く事もツラい時があります。

長、短ひこつ筋が骨についている辺りが痛いのですが、どうやら腱の炎症らしいです。
今日は痛みのある部分と長ひこつ筋を目標にしてはりをしました。

こうなるまでに少しずつ体からのサインはあったのですが、そのうち治る!とかなり無視して走っていました。
そんなに練習をしている感じでもなかったのでケアがおろそかになっていたかもしれません。

最近痛みが少し引いてきていて、昨日調子にのって50分ウォーキングしたら今朝激痛で足がつけませんでした…(*u_u)
とにかくしっかり治したいと思いますが、こんなに走れないと結構へこたれてきました。

今日は弱音にっきですなぁ…

ではでは☆
posted by kei-dec.24 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | はりきゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足の外側、長・短腓骨筋腱炎でしょうか・・・
筋を緩ませて アイシング・ストレッチなどを繰り返して様子を見るのが最良と思いますが
心配ですね・・・
早く良くなりますように!

自分は故障した時は エアロバイクや腕立て伏せなどして気分を紛らわしてます。
でも 走れないストレス溜りますよね・・
Posted by なおきむち at 2006年04月11日 15:32
初登場のKです。
久し振りにイニシャル使ってみましたよ。ポケベル以来かな?世代がバレるね。
こちらは今はF島にいます。
環境の変化にはだいぶ慣れたことなんすけど、一緒に仕事するやつらが適当すぎでしんどいっすね。
つーか走り過ぎは今に始まったことやないし走るのは辞められん人やからなっちゃう怪我やね。
俺は難しいこと分からんけど、怪我してウズウズするきもちは分かるからさ、
ここはちと我慢してだな、また思いっきり走れるように今はしっかり治そうぜ〜
そんな自分もバスケからこんなに離れた生活したことないっす。信じられんよ。すんげーバスケしたいね。
続きはまた。
ではでは。
Posted by K at 2006年04月11日 21:19
財布は・・・普通は見つからない☆私も見つかるタイプなの・・・心優しい人が拾ってくれてるか、走って落として1時間して戻っても落ちてたり???
あまりないみたいね☆何か見えないものに守られている様じゃなぃ???天然って、ある意味人間界から外れて(悪い意味でもないし妖怪とかじゃなくて!)自然と一体化してるところ多いのかも〜?なんて(微笑)体の痛みは心身共に弱気にさせるけど・・・ちょっと休憩しなさいってメッセージかもよ♪私にも沢山ありましたから☆
Posted by mickey at 2006年04月11日 22:30
>なおきむちさん

ありがとうございます!
少し位の痛みは無視して走っていたツケが今来たんだなぁ…
と練習日誌をみて思いました☆

今しかできないことを頑張ってみようと思えました!
補強生活が長いですが、頑張ります。


>Kさん

おっちゃん私より若いんだから年寄りぶらないで!(笑)
F島ってどこだっけ?フィリピン?…(笑)
仕事大変そうだねぇ〜、自分が頑張れる部分は頑張って、周りに頼れる部分はちゃっかり頼って…
よく私が言われる言葉なんだけど、Kさんにあてはまるかな?
そして私はなかなかこのバランスがとれない…
試行錯誤の中から覚えていくんかな?
分かったら教えて(笑)

早くバスケやりましょー!先生もみんなも待ってるよ!
それまでに動けるようにしときます!
若いもんには負けん!!('-^*)/

>mickeyさん

いつも心温まるコメントありがとうございます。
ほんと財布の件はラッキーでした…!運がよかったです☆
お互い気をつけましょうね(笑)

足の怪我は乗り越えてみせます!みんなからの言葉が私のテンションを上げてくれました☆

ありがとうございます。
Posted by kei at 2006年04月12日 17:55
お元気ですか?私も無事合格しました。お互いによかったですね。毎週水曜日に学校の治療院で研修性として修行を始めました。 また、お会いしたいですね。
孫の守で肩と腰が痛いんです。無理をしないで(無理かな・・・・)がんばってください。
Posted by みきよ at 2007年04月13日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16409049

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。