2006年09月06日

ぎっくり腰!

といっても、私ではなくて…

私の親しい友人のお話。
介護施設で働いている人なんですが、先日

『ぐきっ!』

歩くのもやっとで私の家に現れました!

ここ4日間、毎日はりを打たせてもらいました☆

初日はまだ不安があるけど歩き方がましになりました。
2日目からは痛い部分がピンポイントで分かるようになりました。
腰といっても今回は右の方に痛みが強く、左右の筋肉のツッパリかたにも差がありました。
左はガチッと堅くて右は筋肉に力がはいってないような感じ。
これらの左右差も日を追うごとになくなっていき、今日はかなり元気な様子でした☆

自分なりに一生懸命考えてやったことが結果になったこと、それを実感してもらえたこと、何より普段の生活での不安が無くなったことが嬉しかったです(^O^)/

それにしても回復力ハヤいなぁ〜!
若いってステキだね☆ちゃーさんo(^▽^)o
posted by kei-dec.24 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | はりきゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゎーぃ!やったぁ!!
今回の主人公です(^O^)

今回もお世話になりました☆こんなに早く回復するとは思ってもみませんでした!ありがたやありがたやm(__)m治療をしてもらってからバランスを意識するようになって、気が付くと自分は左側のお尻で座ってるなぁって感じることができました☆これからも主治医おねがいします(^_-)
今回、痛みがあるとこんなにもモチベーションが下がるのかってことに気付きました。利用者に少しやさしくなれそうです(笑)
Posted by ちゃー at 2006年09月06日 19:20
いえいえ。こちらこそありがとうです☆
早い回復はちゃーさんの体が元気だったってことでしょうね。
普段から体のことを意識しているからこそ痛みに敏感で・・・
つらそうな表情がだんだんと和らいでいってほっとしてたよ☆
やっぱちゃーさんはツッコミ役でなくっちゃ!
自分が体験して改めて気づくことって多いよね。
ちゃーさんといろいろ話してみてまた別の角度から、自分自身も、周りにいる人のことも見ることが出来そうです。
ありがとねん♪

もちっと回復したらまた一緒にトレーニングしようね☆じゃんじゃん追い込んでみせます!
Posted by kei at 2006年09月06日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23319110

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。