2006年10月16日

おまたせしやした☆

記事が反映されない状態が続いておりましたが。。。ようやく解禁!!



先日のバスケット対決…

なんと同点☆

まだまだ若い!?(^O^)/

・スリーポイント1本
・バックシュート2本
・ジャンプシュート1本
・フリースロー1本

決めることができました☆やっぱりおもしろい!

相手があるスポーツなので、その場の対応次第では一瞬でがらりと場面が変わってしまったりします。

どう攻めたらおもしろいかな…

お〜!っていうプレーを狙ってみたり、ゆっくりパスを回してじっくりチャンスを狙ってみたり…

これがまたオモシロいんですがね☆


私たちOGはいかに動かずして点をとるか!と高校生の頃より幾分かずるがしこくなってバスケットをしてしまったりします。

ゲームが終わり、先生が技術や戦術について選手に指導しています。

私も近くで聞いていました。
なるほど、と勉強になることが多かったです。
同時に高校の時には分からなかった事がやっと分かった!ということもありました。
わかっていたつもりだったけど、ちゃんと理解してたらもっとおもしろいバスケになっただろうな…
今バスケをしている選手達がちょっぴりうらやましくなり、そしてちょっぴり悔しくもなりました。

練習後、選手達と話をしながら…『今日つくづく思ったんだけど…』

と私の思いを話してみました。


【その1】先生はみんなに『うまくなる近道』を教えてくれてる。ということ。
こう攻めたらこうなるでしょ!って細かく教えてくれるよねっ☆

【その2】『みんなが主役』だということ。
みんなよりたくさんバスケットを知ってる先生がコートに立てるわけじゃない。
みんながバスケットを表現するのです!

【その3】せっかくしんどい思いして練習するんだから、
先生に教えてもらった事とか、仲間のいいプレーとか、自分のものにしたり、盗んだりしましょ☆
とまぁ、みんなと話す中でこんな感じの内容になりました。

私はバスケットを教えることは出来ないけど、みんなをめちゃくちゃ応援してます!

もしかしたら私にも出来るかも…

って根拠のない自信がでちゃうくらい背中押しまくりますので…

みんなガンバレ!


posted by kei-dec.24 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。