2006年09月16日

13q 1000b×3

朝練:13q jog
夕練:1000b×3
(4'15-3'59-4'00)

今日は少し早起きしてゆっくり長く走りました。
最近は早く走ろうとしすぎて心も体も疲れてきたので少しリセット☆

といってもゆっくりの方がしんどいんです…
ある程度スピードに乗って行く方がテンポが良くて☆

じっくりフォームを意識しながら走りました。

速く走らなきゃ!!

って気持ちが空回りしてましたが、ちょっと肩の力が抜けました。


午後はインターバル☆

90%くらいの力を出すつもりで走ってみました。
思ったよりもタイムが良くて体が動きました。

2、3本目にタイムが落ちなかったからよしとしましょう(^O^)/
posted by kei-dec.24 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

12qペース走

今日は5分前後で走りました。

雨にもマケズ…いい感じで走れました(^O^)/
posted by kei-dec.24 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

18qペース走

18q(5'00→4'50)

温泉効果!?

めちゃめちゃ足が動きました☆

昨日の筋肉痛で足は痛みや違和感があったのですが走り出したら…☆

どのくらい動きやすかったかといいますと


ペースが上がらないよう抑えて走らなきゃいけないくらい(^-^)/


軽めに走っているつもりでも気づくとペースが上がっていく感じでした。

5分から走り始めて4分50まで。

途中自転車の人と競争して4分30まで上がってしまいました(笑)

ローソク温泉☆オススメです(^O^)/
posted by kei-dec.24 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

1000M×2 

今日は時間が無いので、ちゃちゃっと!

1000M 3'39-3'48

2本目撃沈!!!

まだまだスピード出ないなぁ(><)

にしても遅すぎるわぁ。。。
posted by kei-dec.24 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

10qペース走

今日も暑かったですね…

なんかじっとしてるといろいろ考えてしまう今日この頃


ちょっと頭をリセットしたくていってきました☆

堤防へ…

キロ5分→4分45まであげました。なかなか調子よさげです!

もう少し走り込んでスピードへ切り替えて行きたいと思います☆
posted by kei-dec.24 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

クロカン1周  坂ダッシュ×5本

今日は2日ぶりのトレーニング!

体が軽〜い☆

というのも昨日、ちゃーさんにローラーしてもらったんです。。。
ローラーってのは「はりの一種」で、正式には「小児はり」といいます。


(小児はり→)ro-ra-shin1.jpg


小児はりとは、字のごとく子供に対するはり治療のことですが、
もちろん大人にも使います。専用の道具を使って皮膚を刺激します。


これで膝の裏やらふくらはぎやら背中やらをゴリゴリ・・・

かなりほぐれました!!!

おかげさまで合宿以来重かった体と心が軽くなりました。

てなわけで坂ダッシュもなかなかのペースで刻むことが出来ました。

どしゃぶりの・・・雨ニモマケズ・・・(笑)


ちゃーさんありがとう☆
posted by kei-dec.24 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

朝:12q 夕:10q

合宿の疲れが抜けないのか、最近全く走る気がおきません(笑)

ちょっと充電が必要かしら?

今日は駅伝のオファーが来ました☆

もうそんな季節ですなぁ…

てなわけでがんばろっと!
posted by kei-dec.24 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/1 60分jog

一昨日、昨日と行った「はり」でゆるゆるになったきんにくんの試運転に行ってきました。

始めは不安ありましたが、だんだん快調に走れるようになってきました。

今日は時間が無くて走れませんでしたが、日常生活はすこぶる快調です☆

明日は朝から走ってきます!

また経過報告します。

P.S  なおきむちさん、いつもありがとうございます!
posted by kei-dec.24 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

12q

のはずが…

10qすぎあたりから右のお尻からもも裏にかけて激痛がっ!!

歩くことしか出来なくて止まってしまいました。
急になったからびっくり!と同時にショック…
とりあえず早めの処置をします(^-^)/
posted by kei-dec.24 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

28日:6q 29日:12q

昨日は6qjogで積極的休養の日としました!
昨日の時点で驚くほど筋肉痛が軽減されててビックリ!!
合宿中から毎日自分ではりを打っていたのもあり、筋肉痛の回復も早いです(^O^)/
もしくは私が若い☆

……

すみません。調子のりました(ρ_-)o

さてさて今日は12qペース走☆
ペースは4'50〜5'00の間でやりました。
合宿で苦しい中で股関節をしっかり動かせるよう意識してやっていたので、以前の腰が落ちた走りから少し良くなったように感じます☆

ただ1つ、背中がガチガチ過ぎて普段の生活がちょっとしんどい。
走ってると多少楽なんだけど…
誰か〜はりしてくださいエ
posted by kei-dec.24 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

20km☆

明らかに準備不足ですが・・・

まだまだガキガキな私です。そっこー筋肉痛

で、未だに歩くのもやっと。。。

走ったほうが多少紛れるかな!?ってな具合です。


朝練:50分jog

午前練:20km

ウッドチップは脚に優しいです。クッションの上を走ってるみたいでした。

でもなんとなく脚は疲れます。

1周800mのコースを25周。


正直、5周でかなり脚にきてましたが・・・


仲間がいるって素晴らしいですね!なかなかやめられない☆

ここからもうちょっと走ってみたらどんな感じなんだろう。。。

自分に挑戦できました!

時計を見ると、『2時間10分』を刻んでいました!

やっとの思いで走り終え、靴ひもをほどこうとしましたが・・・

CA330089-0002-0001.JPG

しゃがめません!!!(涙)

CA330086-0001-0001.JPG

車につかまって、やっとの思いでしゃがむことが出来ました(笑)

そのまま横たわり、自然と一体に・・・zzz・・・


一緒に走ってくれた皆さんありがとう!

いろんな意味で、自信がつきました☆






posted by kei-dec.24 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

午前練:22キロ 午後練:400bインターバル

CA330083-0001-0001-0001.JPG

今日は『御岳ボルダー尚子ロード』へ…

なんかいっぱい単語くっつけただけみたいな…(ρ_-)o

写真は午前練後の撃沈な私です(笑)盗撮されてました。

朝練は50分jogだったのに体中筋肉痛すぎて…
ほぼ歩き(笑)


午前練のテーマは
『当たってくだけろ!しんどくなったらガマン!』

でしたが、開始早々しんどくなる始末…

筋肉痛で動かない上に、2q上って、2qおりてくるコース☆

止まりかけました(笑)

なんとか距離踏めたので満足☆

午後はインターバル!

どこをどう絞り出したら体が動くのかしらってくらいガキガキ…
歩くのもやっとでしたが、意地でついていきました。

悔しいことき3本で離されてしまったので、自分のペースで11本やったりました!

明日は最終日☆
楽しくおわれるよう踏ん張ります(^-^)/
posted by kei-dec.24 at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

午前練:20q 午後練:10q

CA330067-0001-0001.JPGいやぁ〜ヘロヘロになりました!

午前練は片道3qの往復走。
たぶん上りか下りしかなかった…と思う。
しかも往路のラスト1qは捻挫と隣り合わせなくらい足場が悪くて…しんどさを少し紛らわせてくれました☆

10q過ぎあたりから上りで足が上がらなくて止まりそうなくらい動かなくなってしまいました(ρ_-)o

20q頑張りました!

午後は400bトラックで10000bやりました☆

涼しくて走りやすかったです!

体すでにバキバキですが、明日も頑張りたいと思います☆
posted by kei-dec.24 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

12q

12qペース走(P=5'10前後)今日はちょいゆっくりめです☆
久しぶりに堤防へ…

結構遅い時間にもかかわらずたくさんの人が歩いたり、走ったり、跳んだり(笑)してました☆

終わって足が少し重くなってきたので終わって20分jogで終了(^-^)/
posted by kei-dec.24 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

20分jog 坂登り×3(70%)

今日は5時から開始です!

まだまだ外はくらかったですが30分位には明るくなってました☆

体が軽くいつもより楽に走れました(^O^)/

今日はこれから海へGO♪
行ってきます☆
posted by kei-dec.24 at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

COLORS合宿 in高山@

グラフィック0818-0001.png行ってきました!高山☆

8/16
60分間走←高山なのに昼間の気温32度!暑かとです…水をかけながらなんとかはしりきりました。

8/17
朝:30分jog
本練習:60分野外走
坂ダッシュ10本
補強(腹筋・背筋・腕立て)


みなさんと一緒に練習ができて幸せでした!
今回もまた、みなさんにあおられ、めちゃくちゃ頑張れました☆おかげさまでスゴい疲労感です!
楽しかったです☆ありがとうございました!
posted by kei-dec.24 at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

朝:30分jog 昼:野外走80分

COLORS諸先輩方へ

空き時間見つけて走ってます☆何とか合宿参加できそうな状態です(^-^)/

神奈川はやっぱり涼しい☆

昼間に走るなんて岐阜じゃ考えられませんでしたが、

とっても走りやすかったです☆

明日は少し疲れを抜きます(^-^)/
posted by kei-dec.24 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝:70分jog 夕:60分jog

昨日の階段のぼりによって、ふくらはぎに誰かが住んでます。

しかもかたまりで痛みを発してきますからこれまた厄介(Θ_Θ)

朝のjogでだいぶほぐれたらしく、夕方は少しましになってました。


神奈川は涼しいので走りやすかったですo(^▽^)o
posted by kei-dec.24 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

階段のぼり×25本

今日は素晴らしく雷雨が激しかったので…

室内で階段のぼり!

1階から5階まで約90段位を駆けのぼってみました☆

今日のテーマは細かく早く体をはやく動かすこと☆

まだまだ無駄な動きが多い私はなかなか思うようにピッチを刻めないのでした☆
posted by kei-dec.24 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

補強+10km

今日は空き時間を見つけて・・・

ちょこっとスクワットとベンチプレス

の後に10kmゆっくり走ってみました。

前よりからだの軸が安定してきた感じです。
ゆっくり走ると今の状態がわかる感じがします。
無駄な動きをしてればすぐにしんどくなってしまいます。
ゆっくり走ることでフォームを意識して走れます。


もうすぐ合宿だというのになかなか長い距離が走れません。。。

出来る範囲でやるしかないのですが、なんかあせっちゃうなぁ〜!
posted by kei-dec.24 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆かけっこ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

